クラブで働く前に知っておきたいポイント

クラブで働く前に知っておきたいポイント

要約・どんな内容?何を伝えたいの?

この記事は、銀座の会員制高級クラブでのキャリアを検討している方々へ向けたものです。主に、銀座エージェントが個々の目標とニーズに応じて最適なクラブを紹介し、高度な接客スキルとプロフェッショナルなサービスを提供することで、応募者が業界で成功を収める手助けをすることを目的としています。記事では、業界内での成長の機会、教育とサポートの重要性、そして様々な顧客層に対応するクラブの選択について詳述しています。

目次

銀座の会員制高級クラブでのキャリアを目指す方へ

銀座エージェントは、「銀座エージェントに依頼して良かった!」という声が聞けるよう頑張る所存です!お問い合わせ、応募をしてくださった人にへ「クオリティの高い技術」を発揮し、信頼をお届け致します!

応募される理由や目的は人それぞれ。
そして、今置かれている自身の環境だって、それぞれ異なるはずです。
人それぞれの希望を可能な限り尊重した上で、その理由を達成できるお店をご紹介致します。

そのために、日頃から銀座という現場で精細な情報収集と、オーナー各位、ママや、現役ホステスさん達の声をたぐり寄せ、銀座エージェントの使命を全うし、パワフルな実績に繋げます!

貴女の成功のカタチはどんなカタチをしていますか?その成功のカタチ作る稀有な部品が、銀座という街で掴めるとするならば貴女は行動に移しますか?貴女は、数週間後、銀座の会員制高級クラブで働いているかもしれません。

安定した高額の収入

安定した高額の収入

現在、貴女が可能と考えられる仕事のクオリティと照らし合わせて、バランスの良い日給金額はとても大切なことです。特に銀座のような会員制高級クラブでは、ホステスさん同士の競争率は高く、既に最低限の競争意識を兼ね備えていることが、銀座で働くホステスさんにとって重要なのです。自身に適していない日給の場合は、今後において実力に見合った日給金額に下がるか、それとも昇給するのかは貴女次第となるでしょう。
高額な日給を望むか、安定した日給を望むのか。答えは両方でしょうが、可能な限り高額で最適な日給金額から働けるよう努めます。

上場企業・有名企業等の肩書きを持つ客層の来店に自信を持つ会員制高級クラブをご紹介

上場企業・有名企業等の肩書きを持つ客層の来店に自信を持つ会員制高級クラブをご紹介

銀座エリア、特に銀座の会員制高級クラブには、有名企業会長様、創業者などの富裕層が、銀座の会員制高級クラブへ足を運ばれています。こういう方々が来店しているクラブをご紹介致します。実は、ご来店されているお客様は、そのお店に自分以外にどのようなお客様が来店されているかが気になるものなのだとか。その上で、それぞれお客様本人が寛ぐにふさわしいお店かどうかを確認しています。

クラブはいろんなタイプがありますので、クラブといっても来店している客層はそれぞれ異なりますので、あなたが求めている客層がどのクラブにも来ているというわけではありません。また売上を維持する為であれば、客層にこだわっていられない!という会員制高級クラブもありますので、適切なクラブ選びのポイントを知ることが大切です。

中には、社会的状況に対して柔軟に「経営方針」を変化させるお店もございます。このようなお店は経営方針がブレやすく、定期的にシステムが変更するのは良いとして、顧客も離れてしまう可能性を高めてしまいますので、際立ったお客様の層が望まないことが多いと思います。しかし一方で、苦しい時期であろうと、本来の「経営方針」を貫き通した会員制高級クラブもございます。こういったお店は頑なに企業努力の姿勢を崩しませんので、業界内での信頼性はおのずと高くなります。

是非とも業界に詳しい専門家にご相談ください。

新人さんを一から優しく教育できる会員制高級クラブをご提案

新人さんを一から優しく教育できる会員制高級クラブをご提案

銀座エージェントでは、お客様ゼロの新人ホステスさんとよばれる(※通称ゼロヘル)女性をどの会員制高級クラブに託せばよいのかを長年の課題にしてきたと言っても過言ではありませんでした。

この先、大きな活躍を果たすことの出来る高いポテンシャルを兼ね備えた女性であっても、お店の経営方針によっては初心の基礎が大事であることの重要性を理解させる機会を与えることができなかったり、結果的に、クラブの接客業の本質を会得しないままベテランホステスさんのような立ち振舞いをさせてしまったりと、将来有望と期待されていた女性が全く育たなかったり、違った方向に育ってしまったりしまうことも珍しくはありません。

つまり、これから大きく育ち、大きな収入を手にして当然と思われていた女性が、小さな失敗をリカバリーする方法がわからず、それが引き金となって大きく立場を崩してしまうわけです。このような理由で銀座を去ってしまうことは、銀座の会員制高級クラブの業界にとって大きな損失と言えるのではないでしょうか。特に、新人当初から大きな実力に目覚めた女性は、この基礎を理解する重要性を疎かにしてしまう傾向が多く、土台を築かぬままに、自分の収入を成長させようとするからこそ、思わぬところで崩壊してしまうわけです。

また、クラブによっては、教育に力を入れずに、自生することを基本方針としているお店もあり、ザックリとお伝えするなら「自己成長を奨励し、実践を通じて学ぶ機会を提供します」というわけです。ですので、その女性に適した会員制高級クラブを見極める必要がございます。

加えてタイプ的に言えば、お店には体育会系のお店もあれば、文科系のお店もあります。その人の性格面も考慮して、多少派手なお店が良いのか、それとも地味めなお店が良いのかを、ヒアリング時に総合的に判断致します。貴女に成長していただくことが、銀座エージェントのミッションと言えるでしょう。

数多くの銀座の会員制高級クラブをご提案したとしても、貴女にとって合わなかったり、新人の貴女にとって、まだ早すぎると判断できる環境であった場合は、少しの期間を初心者でも優しく、初心者でも受け入れてくれる高級店をオススメすることもございます。

ゼロヘルとは
応援してくださるお客様が1人もいない新人ホステスさん等を指す呼び名のことです。
しっかりと出勤できる日数を確約し働くことを可能に致します

しっかりと出勤できる日数を確約し働くことを可能に致します

1ヶ月間に働く日数が最低でも12日~16日(クラブの場合は最大20日)は稼動できないと、そもそもナイトワークをしている意味はないと思いませんか?最低でも1週間に3日~4日は働ける状態というのが理想ですね。

入店時にお店側が出勤調整の話をしてくれなかったりすることもよくあることなので、その点もしっかりと聞いておかないと、後からこのような話を切り出されては、しっかりと自分の意見を言えないこともあるでしょう。特にお店に不慣れですと困りますよね。こういったトラブルをなくすために、銀座エージェントが力になります。

本物の実力を誇ることのできる会員制高級クラブでの勤務を実現させます

本物の実力を誇ることのできる会員制高級クラブでの勤務を実現させます

たとえば高度な顧客管理技術を備えているホステスさんが、ラウンジやキャバクラでは宝の持ち腐れとも言うべき、その才能を活かしきれていないケースもございます。また、クラブで求められる高い接待技術を持っているのに、キャバクラやニュークラブでは、高い接待技術を必要とされずに宝の持ち腐れとも言うべき、その才能を活かせないケースもございます。

また、ルックスが良いけれど、色恋のような接客が苦手という場合もあって、キャバクラやラウンジで成績を残せない人達のケースも多々見られます。銀座の会員制高級クラブは、ルックスだけでは成績を残しにくい世界です。

つまり本物の実力で勝負していく世界であるのです。貴女はキャバクラやラウンジ、はたまたガールズバーなどでは成績を残しにくかったのかもしれません。ですが、銀座の会員制高級クラブでなら、貴女に備わっている素質を活かしきることができるかもしれないのです。

不安定な社会情勢においても、安定した来客人数を確保した高級店をご紹介

不安定な社会情勢においても、安定した来客人数を確保した高級店をご紹介

たとえばネットなどで、どんなに素晴らしいお店で知名度があるお店でも、残念ながら実際はあまり忙しくないお店は存在しています。あまり忙しくない日があるのはわかりますが、1ヵ月を通して、暇な日が多いと心配になってしまうことでしょう。ただクラブは、高額な飲食代金を支払うことのできるお客によって、経営が成り立つ場合もありますので、一概に暇なお店がいけないというわけではありません。

ここで、お伝えしたいことは、売上が少ないお店は、資金繰りに余裕がなくなりますので「出勤調整」や「ノルマ」の融通が利かなかったりと、ホステスさんにとっては何かと厳しくなります。そのため、入店前から来客人数の傾向はしっかりと把握しといた方が良さそうです。ただし、業界に詳しくない人は、この点についてなかなか独自判断することは難しいと思いますので、専門家にアドバイスをもらうのが良さそうです。

業界ではご高齢のお客様の来店は今後減少する可能性があると見られていますが、同時に新たなお客様の来店も増加しております、さまざまな可能性を踏まえ、新たに新規顧客の獲得に向けて努力をしている銀座の会員制高級クラブの存在に期待を持たれており、いち早く来客数増加が見込めるお店への紹介をお約束致します。

資金力のある企業が経営している高級店をご紹介

資金力のある企業が経営している高級店をご紹介

優良店と定める基準内容に変化が生じているのをご存じですか?たとえば一流の老舗高級クラブとして名の通った店舗だったとしても、実際は資金繰りの悪化が著しいお店であったとの報告もございます。こういったお店ではホステスさんの日給を大幅にカットする場合もあるとのことで、油断はできません。実際は信じられないほど経営状況が悪化している場合もあります。

お店に貢献しているはずなのに、あまりに低い日給金額に、仕事に対するモチベーションは低下し続け、いつしか生活に彩りが消えてしまうのではないでしょうか。「資金力のある店舗をご提案」できることは大切です。

素晴らしいVIP設備を兼ね備えた高級店をご紹介

素晴らしいVIP設備を兼ね備えた高級店をご紹介

煌びやかなVIPルームの室内には特注ワインセラー、シークレット設備のカラオケも。素敵な雰囲気に包まれながら、VIP層のお客様をおもてなし。銀座の会員制高級クラブならではの、豪華絢爛な空間と最新設備にきっと驚かれるはずです。

VIPルームがありますと、プライバシーの重要性を気にされているお客の来店が多くなる傾向です。その分、来店するお客の幅が広がるため売り上げに期待ができます。素敵な内装は、そこで働く人にとって間違いなく大切なもので、その内装から得られるパワーを感じてください。

またVIPルームはきめ細かなサービスを提供されるのと飲食代金は、VIPルームの別途料金が加算され、通常よりも飲食代金は高額となります。ですが、顧客満足度が高い傾向ですので、リピート率が高くなり、月間の売り上げは高くなりやすくなる利点があります。またお客の中には、VIPルームがないと来店を拒む人もいるため、複数のお客を持っているほすてすさんにとって、このようなお店は魅力的です。

積極的に新人さんを採用したがっている高級店へをご紹介

積極的に新人さんを採用したがっている高級店へをご紹介

ナイトワーク全体にも言えることですが、より良いお店として経営してゆく以上、新人さんの存在は必要不可欠です。なぜなら、お店の売り上げを高くするためには、期待できる新人さんが要となることが多いからです。やがてその新人さんがベテランホステスさんとなります。そのために、やはり即戦力となる新人さんの到来は大切です。

また新人さんが楽しく働けるには、お店の経営体制が進化し続けてゆくことは、なによりも重要です。楽しくなければ、新人さんがお店に根付いてくれないことをなによりも理解しているオーナーさん、店舗責任者は多く、日頃からの努力が欠かせません。ですので採用に対して慎重です。採用基準はお店によってそれぞれ異なる上で、重要なのは貴女とお店側の相性が良好なお店をご紹介するために、情報は大切です。

店内の空調を含めた環境設備が優秀な高級店をご提案

店内の空調を含めた環境設備が優秀な高級店をご提案

近年ですと、室内の空気の質についても大きく意識させられています。最新の空気清浄機によってパワフルな殺菌と除菌を実現させ、紫外線による超高性能な瞬間殺菌システムなど、高度な最新設備を柔軟に設置することが求められる時代なのではないでしょうか。銀座の会員制高級クラブにおいて、訪れる富裕層達の健康は守られるべき必須課題と言えるでしょうから、常に良好な環境設備が求められるはずです。

数多くの銀座の会員制高級クラブをご提案したとしても、貴女にとって合わなかったり、新人の貴女にとって、まだ早すぎると判断できる環境であった場合は、少しの期間を初心者でも優しく、初心者でも受け入れてくれる高級店をオススメすることもございます。

紳士&富裕層に慣れることができるでしょう

紳士&富裕層に慣れることができるでしょう

たとえば、貴女からみて自分と同じ立場であると考える人に対してなら、普段通りのままに、ありきたりに会話を進めることができるとして、貴女より立場が上の人と話すと緊張してしまいギクシャクしたり、返す言葉が見つからなかったりと、自分の話すペースが乱れがちな人がいます。また、目上の人に対して会話をしてきた経験が浅い場合は、貴女の知らない間に相手に嫌われている場合や、不愉快な気持ちにさせていることもあります。

知らない間に相手を傷つけていたり、相手に失礼なことを言ってしまっていることも多々あったりするわけです。大袈裟に言ってしまえば、気づかないうちに、人に嫌われる癖を持ったまま人生を過ごしている女性もいます。これは本当のことです。こういったことを防ぐために一生懸命書籍を読んでみたり、机上の知識で頭に詰め込んだとしても、なかなか身につかなかったりします。

実際に見て聞いて慣れることが確実で、つまりは実践で慣れよ!というわけです。貴女がもし将来的に素晴らしい人達との親交を手にしたいのであれば、貴女自身が素晴らしい人として見られる必要があります。その為にも、紳士や富裕層達に対する言葉遣いや、会話の進め方に慣れておくことは大きな意味があることなのです。

銀座のクラブでなら価値のあるお話を聞けることがあります

銀座のクラブでなら価値のあるお話を聞けることがあります

成功している人達との会話の中には、貴女に大きな気づきを与えてくれたり、驚きの連続である場合も多々あります。ほんの一瞬の会話の内容が、今後の貴女の将来を有利に変革させてしまうかもしれないのです。

たとえば仕事のできないサラリーマン100人とのお話を100日の時間から得られる言葉のエッセンスは皆無と言えば言いすぎかもしれませんが・・・。一方仕事で成功している紳士1人と数分の会話の中で得られる言葉のエッセンスは無限大かもしれません。貴女に良い進化を与えてくれる時間が働きながらに得られるのです。むろん、貴女が仕事の出来ないサラリーマンを必要とするならこの限りではありません。

ワンランク上の人脈を構築できる確率が高い

ワンランク上の人脈を構築できる確率が高い

人生を有意義に過ごす過程で、いったいどれほどの人達と知り合うでしょうか?人は、知り合う人がどういう人物であるかによって、運が大きく開けるとともに、それは相性も関係してきます。ワンランク上の人の目にとまり、その人から大きなチャンスを得られることもあります。ただし、そんなチャンスばかりを意識的に狙ってばかりいては、本来与えられた仕事を疎かにしてしまうかもしれませんが。

なんにせよ、貴女の職場が常に成功者が関わっている環境であれば、仕事をしていて楽しいかもしれません。そして貴女が仕事に尽力する姿勢をみて、成功者達は心打たれるかもしれないのです。これは決して銀座の会員制高級クラブだけではなく、普段からの心かがけとも言えそうです。とはいえ、銀座の会員制高級クラブで働くことで、その確率は高いと言えそうなのです。

接客業という未知なる世界への挑戦

接客業という未知なる世界への挑戦

貴女はいま、どんなお仕事をしていますか?自分の好きな業種に携わっていますか?もしかすれば貴女は「食わず嫌い」をしているかもしれません。日本にある職業だけでも17000以上(厚生労働省編職業分類2011年改訂版)を数えるほどですから、貴女が本当の天職に就いているかどうかなんて、貴女さえもわかっていないのかもしれません。ですから、冒険できるうちに、チャレンジしてみることで道が拓かれるというのはあるのかもしれません。

仕事意欲が高く、優れた成績を発揮している女性を間近で関わり参考にできるでしょう

仕事意欲が高く、優れた成績を発揮している女性を間近で関わり参考にできるでしょう

銀座の会員制高級クラブは、ナイトワークの頂点と言っても過言ではないのではないでしょうか。特に、銀座の一流有名高級クラブであれば、なおさらです。実際は各店舗、在籍人数の限られた中で仕事をしているのですから必然的に競争は激化します。ナンバークラスのホステスさんは、そんな競争の世界で人気を獲得しているわけですから、まぎれもなく本物の人気を有していたりするのです。こういった仕事のできる人達を間近で見ながら働くことはマイナスだと思いますか?

現在人気のホステスさんにも、新人さんの時代があったわけです。。誰にでも必ず始まりがあったのです。というわけですから、貴女が彼女達と同じ空間に過ごすことで、何らかの刺激を得られることは間違いないのではないでしょうか。ときにはベテランホステスさんが、新人の貴女が必要としている貴女だけの大切なヒントを与えてくれるかもしれません。貴女にとってプラスになる参考要素に気がつくことができれば、貴女は今後さらにアップデートできるでしょう。

センスの良い女性を間近で見ることで、あなた自身もファッションセンスを磨くことができるでしょう

センスの良い女性を間近で見ることで、あなた自身もファッションセンスを磨くことができるでしょう

人に見られるお仕事は多岐に渡ります。

ですので銀座の会員制高級クラブに限ったことではありませんが、輝かしい女性にとってファッションセンスは、常に磨かれなければならない要素であると言えるのではないでしょうか。上質な社交界としての側面を持つ銀座のクラブでの接客スタイルは、上質なドレス(お洋服)を着こなし身に纏う女性の光景は、優雅に満ち溢れ、素敵な雰囲気漂わせます。そして、そのような上質なドレス(お洋服)は、着られる場所も選ばれるはずです。

銀座の会員制高級クラブは、そういった素敵なお洋服を着られる空間として、ふさわしい場所なのです。普段写真で見るだけではなく身近で実際に見ることで、本物の上質さを知り、本物のセンスは磨かれるでしょう。貴女がハイクオリティかつハイブランドのお洋服を望んだ頃、そのお洋服をどんなデザイナーがデザインしているかも興味が沸くかもしれません。貴女の世界が拡がる瞬間です。

経験豊かな指導者から学び、個人的な成長と職業的発展を促進します

経験豊かな指導者から学び、個人的な成長と職業的発展を促進します

ひとえに感化されるとは言っても、体感しなければその感化の本当の意味を知ることすらないでしょう。際立つカリスマ性は、実際に関わらなければ理解することができないのではないでしょうか。言葉、仕草、動作、全てにおいて、貴女を感化してくれるかもしれません。まずは、同じ空間で同じ空気を吸ってみるところから始めてみませんか?

メディアで見たこと、聞いたことのある有名な実業家との接点が期待できるでしょう

メディアで見たこと、聞いたことのある有名な実業家との接点が期待できるでしょう

銀座の会員制高級クラブに、有名人が訪れているのは今に始まったことではありません。実際に来店されています。そして、最初は来店される度に驚きを抑えていたミーハーの新人ホステスさんも、やがてそれがあたりまえのように、驚くことはなくなると言います。貴女がファンとして見ていた人が、やがて貴女をリクエストするようになることもあるのです。

資格や学歴を必要としない、己の実力を磨くことで貢献していく職業である

資格や学歴を必要としない、己の実力を磨くことで貢献していく職業である

資格や学歴を必要としないということは、資格や学歴が通用しないとも言えそうです。商品は「貴女」であり貴女の「お人柄」であり、貴女の「魅力」です。もちろん接客をしている中で、お客様から学歴や資格の有無を聞かれることはあるでしょう。

その学歴や資格によってお客様達の反応は異なり、その学歴や資格が貴女の箔になるかもしれませんし、全く箔にならないかもしれません。どう感じるかはお客様次第です。銀座の会員制高級クラブで働くにあたって学歴や資格が不問ですので、貴女がもし学歴や資格がないとしても、堂々と胸を張ってよいのです。

自分がライバル視したくなる女性の存在は、貴女の向上心を刺激してくれるでしょう

自分がライバル視したくなる女性の存在は、貴女の向上心を刺激してくれるでしょう

最良のライバルの存在が、向上心を育ててくれることは本当の話です。それは、貴女の中の競争心を高めるきっかけとなるでしょうそして、同時に尊敬もできるでしょう!

ところで、実際競争は到る所に存在しています。人は常に誰かに選ばれ、そして選ぶ立場にもなりえます。それは、お客様がAさんを指名するのか、Bさんを指名するのか、一番最初に選ばせることこそが競争に勝つことなのです。残念ながらこれが現実なのです。とかく、貴女が選ばれる立場となったのであれば、貴女は競争に勝利し選ばれなければなりません。

そのために競争心を磨くことは、貴女にとっての将来の為とも言えましょう。

ナイトワークの接客業を極めたいという目的を満たしてくれる

ナイトワークの接客業を極めたいという目的を満たしてくれる

貴女のナイトワークの入り口はどんな形態の接客業でしたか?キャバクラですか?それとも小さなスナックですか?それとも大勢の学生さん達が働くラウンジですか?入り口がどのようなものでも、ひとたび接客業の楽しさに目覚めたとすれば、それは貴女の生き方の1つなのかもしれません。

それは貴女自身が考える「貴女の活かし方」とも言えるでしょう。接客業を極めることは簡単ではないかもしれません。ですが簡単ではないからこそ「尊い」銀座の会員制高級クラブに辿りつき、接客業を極めるという目標は貴女にとってふさわしいかもしれません。

接客業を通じて自分をアップデート(自分磨き)

接客業を通じて自分をアップデート(自分磨き)

漠然と「自分のことを磨きたい」という考える女性は多いようです。選択肢多いこの世の中で、目的を1つに絞ることは困難であるばかりか、1つに絞るのではなく、目的は複数あってもかまわないのです。ただし人が与えられている時間は限られています。だからこそ、

  • 楽しみながら
  • 稼ぎながら
  • 自分を磨く

という選択肢があり、それを目的としても許されるはずです。楽しみつつ、真剣に取り組めれば良いですね。

銀座エージェントは貴女を輝かせます!銀座の高級クラブの求人はお任せください

どんなに魅力的な人でも、ナイトワークを間違った方向に活用すれば、本人にとってデメリットとなることもあります

銀座の会員制高級クラブ限らずですが、目的を見失うことで、誤った方向に自分を運んでしまう人もいます。大きな自信を手に入れたという実感が、己を過信させ道を踏み外させてしまうこともあるようです。常に意識的に軌道修正しながら、目的に向かうことを注視できる人であれば良いのですが、人の忠告に聞く耳を持てなかったり、1人で成功したものであると勘違いしてしまい、感謝の気持ちを忘れてしまえば、悲しくドライな人生を歩んでしまう人もいます。

特に銀座の会員制高級クラブは、人間関係がとても大切な接客業であり、ホステスさんやスタッフさんをはじめ、それぞれの魅力と力が結集して成果に繋がることがほとんどです。個人プレイで思いやりに欠け、心遣いの配慮に乏しい行動は、おもてなしのサービス(精神)から大きく外れてしまうものでしょう。これは本来の銀座の接客業が目指す方向ではありません。

  • お酒に飲まれ日々の生活がだらしなくなってしまう女性がいます
  • 上手にダブルワークをしているつもりが、どちらも疎かになってしまう
  • 今まで見たことの無い高額収入を手にしたことで、金銭感覚が狂ってしまう
  • 生活レベルが向上したことで、今までの友人との距離感が変わってしまう
  • 自分の本来の目標を失い、お金を稼ぐことだけに夢中になってしまう
  • 自分1人で獲得した自信だと勘違いし、過信し天狗になり、思いやりがなくなってしまう

これらの傾向は、銀座の高級クラブで働いた影響というよりは、むしろどの業界でも起こりえることで、やはり重要なのは、本人の心構えであると考えます。常に冷静に、俯瞰の目で自分自身を見つめていただくことが大切になってきます。さらに言えば、こういったデメリットは、本来ブレない気持ちで上を目指す女性であれば関係のないものです。働いた当時の初心の気持ちをブレずに持ち続けていれば、何も恐れることはないと考えますがいかがでしょうか。

TOP