2021年11月・霜月のご挨拶

2021年11月・霜月のご挨拶

年末は銀座の会員制高級クラブで稼ぐ

緊急事態宣言が解除されて、街を行く人々はどこか楽しそうで、マスクを外して歩いている人もちらほら。マスクを着用していないからといって、それを咎める人の姿は見られません。

このまま、コロナは風化していくのでしょうか?

そして新型コロナは去ったのでしょうか?

いいえ、去ったのは旧型コロナで、既に次の新型コロナが準備をしているかもしれないのです。

というわけで、それでも銀座の会員制高級クラブで働きたいと考えている女性は、銀座エージェントが貴女のお力になりましょう。

2021年の12月年末の銀座繁華街は、去年と比較すると、まさに天と地。雲泥の差ともいうべき、あたりの景色は様変わりしていると言えましょう。

12月にかけて、銀座並木通りは上品な賑わいの絶頂を見せてくれるかもしれません。

そんな時折、貴女がもし「年末年始の為の遊びのための軍資金をどこで確保しようかな?」と思うのなら、11月後半あたりまで、未だ間に合うとお伝えしておきましょう。

12月をすぎてしまうと、人数枠一杯ということで、不採用率が高まってしまうので、お早めに行動に移されることをオススメ申し上げます。

まさに「善は急げです」

あっという間に暇になりがちな1月がやってきてしまうため、12月の採用は慎重になりがちだからです。

新人さんも実力を磨けないまま1月を迎えてしまうことが大半なので、働かれるお店によっては1月の来客人数不足によって、出勤調整の対象としてしまうことも多々あります。

スカウトマン
AGENT
銀座エージェントは出勤調整を避けるべきと考え、慎重にお店をご提案させていただきます。

接客業のポテンシャルが高いのに、出勤調整が重なったことで、自分を責めてしまい自信を失ってしまう女性もおられ、そういうことをお店も理解していますので、平時よりも採用基準が一気に高くなってしまうのです。

ちなみに、12月後半もまだ忙しさの余韻が残っていることが多く、極端な言い方をしてみれば、12月の為にはムリに採用はしたいけど、1月は出勤を減らしたいというジレンマもあるとかないとか。

とにかく暇な1月を、実力と魅力で乗り越えられるような女性しか採用したくないというのが本音なのです。

あとあと後悔しないためにも、貴女にとっての最適とされる銀座の会員制高級クラブのご提案したいと考えています。

今から上京して銀座で働きたいのですが、まだ間に合いますか?

今から上京して銀座で働きたいのですが、まだ間に合いますか?

人によっては間に合いますが、これからお店を探して、引っ越して…という流れを経ているうちに、12月中旬~12月後半からやっと働ける状態というのであれば、リスクとなる場合も。

加えてギリギリの評価での採用だと、1月に出勤調整をかけられる可能性があり、これも重大なリスクになりえます。

特に、コロナの影響で、完全に来客人数が回復しきれていないことも注視するべきポイントで、つまり一向に回復していない高級店もあり、もしかすれば閉店する可能性もないとは言い切れないのです。

それと、1つお伝えさせてほしいこともあります。
それは現時点で、上京を検討している人は、なによりも慎重を期さないとならないため平時よりも、出来る限り厳しく対応させていただいていますのでご了承いただきたいと思います。

なぜなら、気楽な気持ちで「東京においでよ」と言えるような時期ではないからです。

特に、銀座や六本木のような高級店で働くとなれば、競争率は相当に高いことが挙げられます。
新たに新人さんがぞくぞく入店してくる状態ですし、地方のキャバクラなどで経験を積んだ女性だとしても、油断をすれば、思わぬ苦戦を強いられることになるかもしれないのです。

それと、1日の感染者数を見れば、まるでコロナ禍が収束したかのように思われますが、早合点であることを否定できる人はいるでしょうか?

というのも、感染者数(2021年11月6日時点)は一ケタ台、二桁台前半であるにもかかわらず、未だにその感染者数をメディアが熱心に報道し続けているのは不気味としか言いようがないからです。

日テレNEWS24速報 東京の感染者数

出展:日テレ NEWS24速報

仮に、感染者数0人になったとしても、「感染者数0人」という内容を発表するのでしょうか?

つまり、この先、感染者数が増加すれば「緊急事態宣言発令」などの対策をおこなう可能性がゼロとは言い切れないのです。

現時点では、たしかに収束したかのように見えるものの、今だ「マスク着用」はスタンダードどころか、マストのような漂いを見せています。

こんな時期ですから、銀座エージェントは「石橋を叩いて渡る」という視点で、慎重に判断する必要があると考えています。

既に東京に行くことが決まっていますが、働けますか?

既に東京に行くことが決まっていますが、働けますか?

働けます!

既に東京に来たくて、東京が好きで、何がなんでも引っ越しますという勢いで、上京することが決まっているのなら、すぐにでも銀座エージェントにお問い合わせをいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

一方で、「働くお店が見つかったら上京します」という人には、慎重にお話を進めていかないとならないと考えています。

なぜなら、働けるお店が見つかっても、面接から引越をするのに約1ヶ月も先になるのなら、「では、引っ越してからまたお越しください」という流れになってしまうことが多々あるからです。

つまり、お店側も、それだけ上京は大変だということを知っていますし、銀座の会員制高級クラブは実力社会ですから「上京したばかりだから優しくして」「新人だからお手柔らかにお願い」というような気持ちに、忖度しにくく、そういう期待には応えにくいという理由があったりします。

もちろん、上記のような流れにならない場合もありますが、入店迄に日数の開きがありあまりに長いのであれば、お店に相当な期間を待たせることになり「今回は、ちょっと見送らせてください」と、お店側に言われることもありえるのです。

そうなったら「また次のお店を見つければいい」

という強靭な考え方ができる女性もいるとは思いますが、また次回に、納得できる条件で働けるお店が見つかるとは限らないのです。

しかも、お店探しに時間をかけてもいられないでしょう?
なにせ家賃の高い都内で住むわけですから、働かないでいれば大変な現実が待ち受けることになるはずです。

1ヶ月の収入は極力安定させる必要はあるはずで、たとえば、週5日出勤で働く予定になっていたお店でも、万一「緊急事態宣言」が発令されれば、週3日出勤にされてしまうことは実際にありえるのです。

ですので現在「緊急事態宣言」が解除されたからって、もう大丈夫だろう!と考えるのは、早計です。

むろん、「緊急事態宣言」が発令されようとも、全く影響を受けない人もいます。

それは貴女のことかもしれませんが、そうでなかったらどうしますか?

さらに懸念点はあります。

12月の繁忙期を終えた翌年の1月です。

毎年1月は、来客人数が減少し、場合によっては出勤調整がかかり、ホステスさんによっては思い描いていたような収入金額にならないことが多々あるのだとか。

加えて、新型コロナか、旧型コロナ等の第6波が開催されるかもしれず、もしそうなれば政府は容赦なく「緊急事態宣言」という大鉈をふるってくるかもしれないのです。

そうなると、社会的立場があったり、何かとクローズアップされやすい大物達は、銀座の繁華街に近づくことを極力避けるでしょう。

なんにせよ、ナイトワークを収入源としてアテにしている女性は、働くお店を慎重に見極めなければならないのです。

銀座で働きたいというのでしたら銀座エージェントにお任せください。

解除されてコロナも去ったことだし年末にむけて採用率上昇ですよね!?

銀座の大半の会員制高級クラブを含め、繁華街全体が採用率急上昇中です。(2021年11月5日時点)

まさに「今この瞬間」銀座の会員制高級クラブで働きたいと考えている女性にとっては、今が働き時と言うこともできるでしょう!

人手が少ないときは、採用基準は多少は甘くなるのがナイトワーク業界の傾向であって、それは銀座の会員制高級クラブにも同様のことが言えるからです。

たしかに、いまこの瞬間、大半の銀座の会員制高級クラブの採用担当者が、ホステスさん獲得に向けて躍起になっています。しかし、そう喜んでばかりもいられない側面もお伝えしておかなければなりません。

たしかに、緊急事態宣言が全面的に解除されて、カフェ等も少しずつ通常どおりの営業時間に戻しはじめるなど、本格的に経済が上向いているかのように思わせてくれてはいます。

冒頭でお伝えしたとおり、銀座の大半の会員制高級クラブは、来客人数が増加傾向にあるとみて、急遽在籍人数を増加し始めているのが見て取れますし、それは大変喜ばしいことです。

2020年の、あの見たこともない年末の並木通りの静けさを経験し、それから一転し2021年年末は、まず間違いなく賑わいを見せてくれると確信もしているものの…

【採用後すぐに暇な時期=1月が訪れるので働くお店選びは慎重に】

年末の繁忙期の期間は、そうたいして長くはなく、早くて11月中旬あたりから12月の中旬にはピークを迎えるお店も多く、中には一般企業等の「仕事納め」迄、連日連夜満員御礼という会員制高級クラブもありますが、大半のお店はそこまで長い期間盛り上がってはおりません。

中でもクリスマス期間は出勤人数を多くしたものの暇だという場合が多々見受けられます。

いずれにせよ、年末の繁忙期は最長でも1ヵ月半程度と言えそうで、そして、この時期は、「スポット派遣」「短期派遣」の需要も増えてはきます。

1年を通じて、連日連夜満員御礼の会員制高級クラブもあるにはありますが、極少数の高級店に限られます。

つまり、働くお店を間違えると1月に大変な思いをする確率が高くなりますので注意が必要です。

【1月の出勤調整を回避する方法】

  • 常日頃からリクエストが多い

出勤時、常日頃からお客様からのリクエストをいただいている、又は頻繁にママや係りから頼られ席によばれている。

  • お客様からの来店予約を取り付ける

ママや係りのお姉様、お店のお客様、誰のお客様でもかまわないので、貴女が来店予約をお店にお伝えできること。
つまり、そのお客様が「貴女が居るから(貴女に会いたいから)お店に行くのですよ」という意味を含んだ流れで、当日、もしくは予め予約をお店のスタッフに伝え、その予約がそのお客様によって実行されること。

極端に言えば、「貴女がいるから来店します」「貴女がいなければ来店しない」ということです。

  • ママや、係り、もしくはお店からの強い要望によって出勤を要請される立場

上記2項目に似てはいますが、実際は大きく異なり、日頃の実績や結果を出していなくても「出勤調整」されない対象者として選ばれる点です。

  • 同伴出勤

上記の3項目は、言わずもがなですが、なんと言っても出勤を確実なものにする行動は、同伴出勤でありましょう。

同伴出勤は、お店への最上の貢献として、当日の仕事として、まさにMVPとも言える要素として認められる仕事でもあるのです。

つまり、これらの女性は、出勤調整には無縁であるばかりか、なんといってもコロナ禍の逆風にも耐え忍ぶことができる実力を持ったことになります。

貴女は、この強靭さと魅力を手に入れられてはいかがでしょうか?

もしかすれば貴女は既に、この「強靭さと魅力」を備えているか、もしくはそのポテンシャルを内に秘めているかもしれないのです。

銀座エージェントは真剣に、慎重に、冷静に!先を見据えたお店選びを致します

銀座エージェントは真剣に、慎重に、冷静に!先を見据えたお店選びを致します

たとえば、あってほしくはありませんが、新型コロナによって第6波がきたときに、慌てることなく、冷静にたんたんと仕事をこなせる、銀座の会員制高級クラブはどこなのか?をお知りになりたくはないですか?

お店には異なる種類があります。

その証拠に、提示されるお給料の金額と条件は少しずつ異なります。

出勤保証をOKする会員制高級クラブがある一方で、出勤保証はせず、自分の実力で出勤を勝ち取るシステムの会員制高級クラブがあります。

両者には、それぞれ異なるメリットがあり、それぞれ異なるデメリットがあります。

たとえば、一見すれば豪華な内装であるものの、実際はキャバクラに近い会員制高級クラブであったり、そういう場合は本来の老舗高級クラブに望まれるようなベテランのホステスさんを迎えることができないことが大半なのだとか。

豪華な内装からは思いもよらないような、低い売上げであることも聞き及ぶこともあります。

こういう会員制高級クラブは提示する日給金額が相場よりも高くなることが多々見受けられるのです。

日給金額の高さこそがメリットにも見えますが、その金額に見合った働きができなければ、新人さんであろうと容赦なく出勤調整を実施するのだとか。

一方で、提示される日給金額があまり高くなくても、本人の実力に見合った金額を提示されることは、実はある意味、思いやりだったりします。
一見、自分が考えた基準点と比較すればお給料が低いかのように見えて、現時点で妥当とされる日給金額の提示は、その女性の先のことを考えた配慮であるという考え方もできるのです。

大半の新人さんは、仕事を覚えていく迄に、ある一定の時間を必要とすることが多く、新人さんにとっては、こういう考え方に基づいて運営されている会員制高級クラブで働くことで、のちのちのプラスになることが多いことが私達銀座エージェントはわかっています。

むろん、例外もあって、新人さんでも即戦力としての実力を発揮でき、期待に応える働きを発揮できる女性もいます。

なんにせよ、

  • ベテランのホステスさんの移籍
  • 接客業に復帰したいホステスさんや
  • 接客業を始めようとしているホステスさん

などは

即戦力としてお仕事ができるのなら、ハイクラスの会員制高級クラブをご提案致しますし、そうでなければ、ご自身の実力と力量に見合ったお店をご提案させていただきます。

銀座のクラブのスカウトマン
AGENT
たとえば貴女は、実力以上の成績を求められたらどうしますか?

少し、想像してみてください。

貴女は、貴女という名の名刀を持っているとしましょう。その名刀を磨きながら、同時に敵をなぎ倒すことが本当にできるのでしょうか?
じっくりと、貴女という名刀を磨く時間がどうしても必要になるのではないでしょうか?

また、それは「準備期間」となぞらえることもできましょう。

たとえば、貴女はお化粧と、ヘアスタイルを万全の状態にして、人前にお披露目したいはずです。
それなのに、その準備期間(準備時間)を与えてくれなかったら?

つまり、あまりにも慌しすぎれば、なにも成長することができずに、ただただ疲れ果ててしまうことになるのですこれは、まさに弊害と言えるのではないでしょうか?

エージェント
AGENT
お給料が高いことで、喜びもひとしお、高位とされる成績をあたりまえのように望まれ続ければ、焦りの気持ちが生まれ、急かされていると感じ始めれば、次第にやきもきし始めるでしょう。
ウインクしている女性
AGENT
じっくりと腰を据えて将来のための仕事としてお考えなら、じっくりと実力を磨かせてくれる時間を与えてくれるような環境選びは、慎重になって損はありません。
こんな時代だからこそ、お金だけではないとお伝えしておくのです。

応募してくださった女性の大半が「最高級」「ハイクラス」「有名店」「高額日給」「働きやすい」のご希望を仰られており、これらのご希望を出来る限り尊重し、その女性の目的に合致した、やがてその目的を達成できるご本人だけの戦略を叶えることのできる会員制高級クラブをご提案させていただきたいと考えています。

そのためにも、実力以上の職場環境に身を置き、出勤調整などで、時間を無駄にしないでいただきたい。

2021年年末。

この稼ぎ時と言われる年末の銀座の会員制高級クラブで働くのなら、銀座エージェントにお任せください。

TOP

GINZA AGENT