銀座並木通り水無月の御知らせ

2022年5月・銀座並木通り 水無月の御知らせ

コロナ終焉間際によって、
にわかに活気付いてきた銀座の歓楽街

お客様の来客人数増加によって、「ホステスさんを積極採用したい!」

このような類の声が、店舗オーナー、採用担当から多数寄せられはじめています。

銀座の会員制高級クラブでは、来客人数増加によって、猫の手も借りたいくらいと言えば過言でしょうか。

とても繁盛している会員制高級クラブがあるのです。

この機会を逃してはならないと言えば、言い過ぎかもしれませんが、きっと、この機会をチャンスであると考える人はいることでしょう。

いま、銀座の会員制高級クラブでは、素敵な貴女の到来を…今宵待ち望んでおられるのです。

エージェントの見解
ホステスさん
AGENT

みんな我慢していたと言うべきでしょうか!?コロナの猛威が薄れはじめる中、このタイミングを待っていましたと言わんばかりに、銀座へ足を運ぶ富裕層多数なんです。それもそのはずで、銀座という街で過ごすことはもはやステータスとさえ言われているのですから。「ウィズコロナになれば繁華街や歓楽街に人は戻らない」という声も今では「何処吹く風」と言えますよね。

2022年5月 夕刻の新橋駅銀座口の地上出口

夕刻の新橋駅銀座口の地上出口はいつも人でごった返しています
2022年5月24日撮影

銀座の会員制高級クラブの採用率
上昇中!

猫の手も借りたいとか言っておきながら、あいかわらずの採用難易度を誇る銀座の会員制高級クラブは、一見スムーズに採用されたとしても、最も重視しなくてはならないのは、採用後のことなのです。

というのも、採用後の接客傾向と結果次第では、望まぬ結果が待ち受けていることがあるからです。

自信満々で仕事をしているつもりが、思ってたような結果とはならずに、次第に仕事意欲が低下してしまう…。

これでは、お話になりませんよね。

なるべく早期に「お店に貢献できる」ことが望ましいのです。

お店との相性次第では、ご本人の頑張りが結果に繋がりにくい場合もあったり、てっきり有名店だと思っていたお店が、「優良店」とは限らなかったりと…。

貴女にとって、適切なお店がどの「レベル帯」にあるかを見極めることが、銀座エージェントには可能です。

エージェントの見解
メガネをかけている女性
AGENT

インターネットの情報だけでは充分ではありません意外とわからないお店との相性。実は体験入店だけで判断できないことがほとんどです。
銀座のクラブのことがわからないからこそ、体験入店をするのなら、どのポイントを重視するべきかを的確に知ることはほぼ不可能だと言えるでしょう。
私たちは、長年に渡って幾たびもトライ&エラーを繰り返し、多くの成功者を誕生させてまいりました。
どこを、どのように気をつけなければならないかを、日々アップデートしてきたのです。
全ては貴女に活用される、この日のためなのです。

2022年5月の銀座並木通り8丁目にある木屋うどん

長い期間休業していた木屋うどんですが、気が付けば営業していました
2022年5月24日撮影

採用に近づく4つのポイント

コロナ禍以降でも、決して「おもてなし」のクオリティを下げなかったのが銀座の会員制高級クラブであって、働く女性のクオリティを下げないばかりか、逆にクオリティを上昇させたのです。

とはいうものの、類稀と賞される女性の到来は極々僅か。

その貴重な類稀というポジションにある女性は、1日のリクエスト数が片手では収まりません。

だからこそ、自然に日給が上昇してしまうというわけです。

やはり、自分に合っているお店が、結果に繋がりやすく、お給料の上昇を実現させる近道です。

そこで、まずは、なんと言っても採用されやすい4つのポイントをお知らせ致しましょう。

銀座のクラブのスカウトマン
AGENT
銀座エージェントが再三お伝えしている内容ですね。
2022年5月の銀座会員制高級クラブ楪(ゆずりは)・ニューパルテノン前

クラブ楪、クラブニューパルテノンの入っているビル
同伴出勤が相変わらず活発な銀座並木通り周辺のクラブ
2022年5月24日撮影

最低でも週3日以上の出勤ができること

稀に週2日でも採用となる人もいるにはいますが、過去の統計によると、週2日の勤務の場合は、どうしても存在感が薄くなりがちでした。

お客様や係りのホステスさんからしてみても、たまに出勤してくるとなれば、どうしても顔なじみになりにくくなってしまうということでしょうか。

2022年5月の銀座並木通り8丁目交差点 フーターズ前

並木通り8丁目の交差点
2022年5月24日撮影

お酒が飲めること

高級シャンパンや高級ワインが飲めること。

また、なるべくならお酒は強い方が何かと頼りにされることが多そうです。

飲酒に難ありだと判断されれば、シャンパンやワインがよく出る席には、つかないことが多くなってしまう傾向となりえ、これを聞けば貴女は、「なんだそれだけのことか」と思うかもしれません。

ですが、これは、大きな機会損失に繋がる場合を招くこととなりえそうなのです。

理由は割愛致しますが…。

2022年5月の銀座並木通り7丁目の交差点

並木通りのプロント前
2022年5月24日撮影

自宅にラクに帰れること

都心だと電車や地下鉄が充実していることで、日中の時間帯であるなら比較的ラクに、短時間で移動できるのが都心の強みです。

一方で、深夜の時間帯になれば、終電を逃すと帰る手段がタクシーで、当然高額なタクシー代金が待っています。

ホステスさん
AGENT
一般タクシーよりも安い金額で帰れる白タクシーがあります。

つまり、遠方にお住まいですと、帰るための交通費が高額となりますので、結果的に「採用しない方が〇〇さんのためだろう」となる流れになることがほとんどなのです。

加えて

たとえば当日にお客様から、「急遽だけど時間が空いたのでお食事などいかがでしょう」となった場合、待ち合わせに間に合わないようなら、ライバルのホステスさんに、そのチャンスを奪われてしまうことも。

また、お店の要請で「18時半に〇〇料亭でお食事をされて同伴出勤をお願いできますか?」という場合にも、柔軟に応えられる方がベストであるとお伝えしておきましょう。

ですので、フットワークの軽さも大切なポイントであると言っても過言ではありません。

2022年5月の銀座並木通り8丁目の会員制高級クラブ瑞木(みずき)の前

人の通りも多くなり華やかな雰囲気が漂い始めた並木通り8丁目
クラブ瑞木前
2022年5月24日撮影

体調良好

コロナ禍以降によって、より体調管理が求められるようになったのは、言うまでもないのではないでしょうか。

お客様の席で「ゴホンゴホン」と咳をしていれば、コロナであることを疑われかねない時代となりそうで、静養のため帰宅を促されるかもしれません…。

美意識高めな女性
AGENT
そういう時代はなくなるかもしれませんが、依然としてコロナを警戒する人はいるでしょう。

いつも健やかで、顔色が良く、健康的であることが望ましいでしょう。

2022年5月の銀座並木通り8丁目オリーブスパ前

並木通り8丁目
撮影時刻は20:30あたりで少し人通りが少なくなった頃です
2022年5月24日撮影

コロナ収束を感じさせる
縁起の良いニュース

5月20日に厚生労働省からは

マスク着用について緩和する新見解を発表した。屋外では、ランニングなど周りの人と2メートル以上の距離がとれる場合や、これ以内でも会話が少ない時は、マスク必要なしとの見解だ。屋内でも、混雑していない図書館など、周囲との距離がとれていて会話がない場合などは、マスクの必要はなし、とした。一方で、屋外でも公共交通機関や周囲と距離がとれない場合は、引き続きマスク着用を推奨する。

引用:ライブドアニュース

テーブルの人数制限がなくなりました。

東京都は、2022年5月20日、コロナの対策会議を開き、「リバウンドの警戒期間」を22日で終えることを決めた。これにより、感染防止対策の認証を受けた飲食店では「1テーブル8人以内」の人数制限がなくなる。

引用:ライブドアニュース

5月22日に自民党の小泉進次郎前環境大臣が

会場のみなさんは、外ですが密でもあるので着用している方が多いですが、距離があるということで我々はマスクを外させていただきました」と説明した。

続けて「日本は外で距離があって、本当はマスクをしなくてもいいのに、周りがしているとどうしてもしないといけない空気ができて、一歩前に世の中を動かすのが難しい状況があります」と同調圧力が脱マスクの壁になっていると訴えた。

引用:ライブドアニュース

5月23日には、東京、飲食店の人数制限など撤廃

飲食店に対し「人数や営業時間の制限」を、1年半ぶりに終了する。

6月中には、都内を旅行する都民に1泊5000円を補助する「もっとTokyo」キャンペーンを試験的に開始する。「1グループ8人まで、2時間以内」の協力依頼も、23日からは行われなくなる。

引用:ライブドアニュース
エージェントの見解
少し向井理に似てる男性

AGENT

コロナが怖いのではなく、周りの目を気にしてマスクを着けている人も?マスクを着ける必要があると声高に叫ぶ人がいる一方で、マスクは外そう!と叫ぶ人がいて、まさに世は混沌としています。
どちらが正しいのかは個人に委ねられているという前に、そもそもマスク着用を義務付けられているわけではなかったそうですよ?

2022年5月の銀座ナイン前

銀座ナインの通り
2022年5月24日撮影

他店から移籍をご希望の女性
なぜ増加中!?

従来の客層のクオリティを維持し続けている会員制高級クラブ VS 客層が変化した会員制高級クラブとは!?

新型コロナの影が薄まる中、銀座の会員制高級クラブから、銀座の会員制高級クラブへの移籍のお問い合わせが増加傾向です。

理由はいくつかありますが、5月に入り、顕著になってきた理由として、

自分が働いているお店の客層が様変わりしてしまった…という理由が1つ。

どういうことかと言うと、

コロナ以前は、高いジェントルマン来店率を誇った某高級店も、コロナ禍になり、従来のような客層ではなく、若く派手なお客様の来店が多くなったのだとか。

「売上を維持するために、お客様の層を選んでいられない」というのが、理由の1として考えられます。

お店が繁盛しているわけですから、気にもとめない人がいる一方で、従来お越しくださっていたお客様からしてみれば、来店されている人達を見渡していると、「自分と同じ類の傾向の来客」が減少している?と思われることもあってか、居心地の良さを感じることができないとの声も。

AGENT
こういうお客様が、居心地の良いお店を、他に求めることになってしまうのかもしれません。

これがもし、貴女のお客様であったら、貴女はどう感じるでしょうか?

自分の大切なお客様が、お店にお越しいただけない…。

そして

せっかく、コロナの終焉が見えてきて、銀座に限らずですが、お店に足を運んでくださったお客様に、「なんだかクラブっぽくなくなっちゃったね?」と聞けば、内心穏やかではいられなくなる瞬間なのではないでしょうか。

上記の理由だけではありませんが、移籍の動機としては5月に入り、やや目立ちます。

エージェントの見解
スカウトマン
AGENT

コロナ以前とコロナ後のお店の営業方針は違うかもしれません上記に挙げられた傾向は、捉える人の立場によってさまざまだと言えるでしょう。
コロナ収束が近づき、来客人数が増加傾向にある中で、それに伴い従来「お立場のあるお客様」達の来店が回復し始める中で、久々にお越しになった自分のお客様をよく観察しておくことは必要かもしれません。
あまりにもお客様が居心地悪そうなら、「移籍」が正しい判断になることも。

2022年5月の銀座並木通り7丁目

銀座並木通り7丁目付近
2022年5月24日撮影

上京のお問い合わせ
増加中!

本格的に、コロナの終焉、いえ…マスク収束の流れがきているニュースが増えてくる中で、上京希望の女性からのお問い合わせが活発になってまいりました。

しかしながら、

上京を成功させる人と、そうでない人にわかれ、正直なところ、ナイトワークだけをする目的で、上京をされるのなら、甘くはないとお伝えしておかねばなりません。

銀座エージェントのスタッフ
AGENT
気楽においでよ~と言ってあげたいんですが…。

なぜなら、銀座エリアをはじめ、六本木エリア、今では歌舞伎町エリアの競争は激化の一途を辿り、いまでは首都圏にあるお店(キャバクラ・ニュークラブ含む)全般が、コロナ禍以前よりも遥かにレベルが上がっていると考えて、ほぼ間違いないからです。

これだけを聞けば、東京は厳しいからという理由で魅力が半減するでしょうか?

しかし「我こそは」というツワモノは上京をして成功を手にしているのです。

この「我こそは」が自意識過剰によるハッタリか、もしくは実力による本物であるのか。

今現在の自分の実力が、どの程度なのかを把握していることは大切ですが、専門家による第三者視点での助言も有用であるとお伝えしておきましょう。

銀座エージェントにお任せください。

エージェントの見解
エージェント
AGENT

お店独自のルールがあったり、システムも多少異なります日本各地域の主要な繁華街には、多くの場合は会員制高級クラブを含めて名だたる高級店があると聞き及んでおります。
しかし、同じ会員制高級クラブのシステムであるのに、客層、サービスのクオリティや、働く人達のクオリティなどに差異があるとのことです。
ですから、移籍後には間違いなくこれまでに経験を積んできた接客スキルは活きるはずなのですが、そのスキルの活用方法は、働くエリアによって異なりそうです。
どうか、新しく働き始めた職場では、慎重に状況をよく見ながら、自分自身の活かし方を見極めることさえできれば必ず成功できるはずです!加えて人間関係の適切なルールを知ることも大切ですね。

TOP

GINZA AGENT